スタッフブログ

メニューボタン

川でリフレッシュ〜秋川渓谷BBQ〜

カテゴリ:スタッフブログ

2018年8月1日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

8月ですね!

暑すぎて自転車通勤やめてます…上野です!

先日のお休みに、涼を求めて東京都のあきる野市にある秋川渓谷へ出かけてきました。

涼を求めて…と思ったら、今年1.2番の猛暑日!!
とんでもない暑さです。笑

でも川の温度は冷え冷え!
水も綺麗でとっても気持ちいいです!

水遊びをしつつ、持参した道具のセッティングをして…
BBQスタート!

ちょこっと贅沢をして良いお肉を!

おいしくて幸せです。

ナスは変形していたのでいただく前に遊んでしまいました。

チョリソーと焦げてしまった蒲鉾。

秋川渓谷は広いです。今回はBBQ施設やキャンプ場等の無い、上流のエリアを選んだので道具は全て持ち込み。
お金も駐車場代だけで済むのでいいです!

お腹いっぱいになったら飛び込みです!
子供も大人も飛んでいますから、つられちゃいます。

前にいた少年を見届けて…

いきまーす!

あ〜なんだか残念なかんじ。笑

しかも、結構な高さで躊躇気味に飛んだらお尻から着水…
なのでもう1回!それはまっすぐ飛べました!
とっても爽快です。

ちなみに、マリンシューズを持参するはずが忘れてしまい、サンダルは流されそうなので飛び込み地点まで裸足で登りました。
木の根や蟻の行列、痒そうな葉っぱを踏みまくってしまったので やはりシューズがあったほうがいいです!

この河原は広く日陰もありますが、やはりすぐに埋まってしまいます。
早めの時間に行くのがよさそうですね。
そしてテントやタープ類、帽子などで日焼け対策が必須です。
日焼け止めを塗りたくった友人は無事でしたが、焼けても良いと油断した友人は数時間後に日焼けのせいで熱が出ていたので…汗

都心から60分ちょっとでいける秋川渓谷、綺麗でアクセス良しなのでおすすめです!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる