スタッフブログ

メニューボタン

築地

カテゴリ:スタッフブログ

2018年8月21日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフの田中です。

先日友人と朝活をしよう!と話になり、朝6時に築地に行ってきてました!

6時集合なので起床は4時半!

こんなに早起きをしたのは久しぶりです。笑

朝活をしようと言い出した友人はどんな時間でも
8割の確率で遅刻をしてくるので心配でした。

(遅刻欠席が厳しかった学生時代、彼女の家に何度起こしにいったことか……笑)

そして期待を裏切らず?安定の寝坊でした。笑

いつものことなので、お先に築地市場へ!

場外の方に行きましたが朝から観光客や人が多くてびっくりです。

魚だけかと思っていたら野菜や包丁、惣菜なども売っているんですね!

見るだけでも楽しいです♪

 

あちこち見ていると、遅刻の友人も到着して海鮮丼を頂きました〜。
朝から幸せです。

 

出勤前のサラリーマンも来ていて、羨ましい〜と思いました。笑

玉子焼きも美味しかったです!

市場の方がこのレトロな自転車に荷物をのせて走っているのを見ました〜。
1年前に盗られてしまいましたが、遅刻の友人が昔乗っていた自転車にそっくりです。笑

すぐ近くの神社にもお参りをしました。

築地市場、活気があって楽しかったです♪

朝5時受付のマグロの競りの見学もできるそうなので一度行ってみたいですね〜!!

 

ちなみに、築地市場にいく途中のインドっぽい築地本願寺が市場よりテンションが上がりました。笑

明治神宮、平安神宮、祇園閣で有名な建築家伊東忠太さんの作品です!

「インドこそ仏教の発祥地」という考えで設計されたそうです。
そう言われると納得です。

少し前にブログに書きましたが、『ぼくらの近代建築デラックス!』にも載っていました!

 

美味しいものも食べれて建物も見れて、朝から刺激をもらいました。

早起きは三文の徳といいますがその通りですね〜!!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる