スタッフブログ

メニューボタン

一輪 マグマ

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋グルメ

2018年9月4日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは 上野です。

9月になりましたが、残暑や大雨などで何だかすっきりしませんね…
疲れが溜まっている方は、ぜひリララへ休みにいらしてください。

気合いとパワー(?)が欲しい方は…辛いグルメでチャージしましょう!笑

本日の激辛店はこちら。

去年ご紹介した池袋西口にある「一輪

1年程前にオープンした、宮崎発祥の「辛麺」のお店です。

こちらで以前から気になっていた「マグマ」を食べてきました!

じゃーん、マグマです!赤い!

マグマとは…
一輪では、辛さが0倍〜25倍まで選べるスタイルです。
その中で最辛である25倍のさらに上をいく、最上級の辛さがマグマ!

さて、いただきます。

レンゲでスープをすくうと…
汁というより、唐辛子の多さでペーストに近いような状態になっています。笑

麺は種類があり、こんにゃく麺・中華麺・うどんから選べるのですが、この日はうどんを選択。
ここのうどんは弾力があり、好きなんです。

そして、辛さはというと…

辛~い!!♪

危険感があるかと思いきや、食べ始めは案外大丈夫。
しかし、食べ進めているとじわじわ来ます!

辛い!
勢いをつけて啜ると当然ながらむせます。

辛いものを食べた時、汗をかいても気にならない程度なのですが、このマグマはかなり汗が出ました。
唐辛子の量が多いためか、それとも使われている品種が関係しているのでしょうか?いや、夏だから…?
最終的に汗だくになりました。笑

ごちそうさまでした!

ネーミングに期待したわくわくを裏切らない、満足の旨辛い一杯でした!

食後、カウンターに置かれている冊子を何気なくみていたら…

”トンデモネェ”

なんと、マグマが最辛ではなかったという事実!
マグマの倍…かなり危なそうですね!

これを完食したという方がいましたら、ぜひ感想を教えてほしいです!
私も挑戦することがあれば、また結果報告しますね。笑

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる