スタッフブログ

メニューボタン

VR ZONE SHINJUKU

カテゴリ:スタッフブログ

2018年9月6日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!コダマです。

先日、VR ZONE SHINJUKUに友人達と行って来ました!

その名のとおりVRアクティビティが体験できる施設です。
15種類以上のVRが用意されており、様々な場所から笑い声や絶叫が聞こえてきます。

こちらは釣りVR。各ブースは思ったよりもコンパクト。
VR体験をしている姿はなんだかシュールな光景です。

手始めにマリオカート!こちらは4人プレイまで可能。

VRゴーグル、ヘッドフォン、グローブ型コントローラーを装着してスタートです。
初VRでしたが振動・音・躍動感などまさに自分がキャラクターになりきって、運転してるようでとても楽しかったです!
ただ運転するだけではなくアイテムを使って攻撃することも可能です。
仲間を蹴散らし見事1位に輝き、「やった~~~~!!」と叫んでゴーグルを外したら目の前で人が見物しており、恥ずかしかったです。

続いてはエヴァンゲリオン。パイロットとしてエヴァを操作します。

こちらも4人プレイまで可能です。零号機・初号機・弐号機・3号機から選択できます。
エヴァについて全然詳しくないのですが何故か初号機(主人公のエヴァ)を乗ることに。
とりあえず「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。」と言えと言われました。笑

エヴァとシンクロし仲間と4機で出撃し、使徒(敵)を殲滅するのですが、これは本当にオススメです!
コックピット内の演出や臨場感も素晴らしく、まるで本当に自分が戦っているようです。

4人で力を合わせて、見事に使徒を倒しました!

そしてこちらが脱出病棟Ω。これも4人プレイまで可能です。

今回のVRで私が一番やりたかったもので、こちらのVRだけ男女ともに凄まじい絶叫が聞こえてきます。
車椅子を操作し、時間内に廃病院から脱出するのですが、仲間の誰か一人でも死亡すると全員処刑されます。
これは仲間との連携が重要で、いい年した大人4人で必死にクリアしようと試みましたが後一歩の所で死にました。笑

最後に巨大風船爆発ルーム!

こちらはVRではなく謎解きです。両手を拘束された状態で、巨大風船が爆発する前に部屋から脱出します。

スタッフさんの口車に乗せられハードモードを選択。

人数多いほうが有利なので大丈夫ですよ!と言われましたがハードすぎました・・・・。
風船が爆発しゲームオーバー!もう少し時間があればいけそうだったので残念です!

とにかく笑いっぱなしであっという間に時間が過ぎてしまいました。

VRは1人からでもプレイ可能ですがオススメは4人プレイです!イヤホンから互いの声が聞こえるので全員が一緒に居る感覚で楽しめます。

新宿に行った際には是非遊んでみて下さい~!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる