スタッフブログ

メニューボタン

加賀恭一郎シリーズ 

カテゴリ:スタッフブログ

2018年9月13日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフの田中です。

最近は観光スポットが多かったのですが、久しぶりにオススメ本の紹介をさせて頂きます♪

こちらです!

好きな方はこの4冊を見てすぐにわかるかと思います。笑

東野圭吾 「加賀恭一郎シリーズ」です。

「悪意」 「どちらかが彼女を殺した」「私が彼を殺した」 「嘘をもうひとつだけ」

本当はまだまだシリーズがあるのですが、今回はこの4冊のうち、個人的に1番面白かった 「私が彼を殺した」 を紹介させて頂きます。

 

家の穂高誠が、詩人の神林美和子との結婚式当日に毒殺され、容疑者の3人とも 「わたしが彼を殺した」 と言います。
神林美和子と刑事の加賀恭一郎が犯人を突き止めようとしますが、果たして真相は………。

というざっくりとしたあらすじです!

この本の面白い所は読んでいて犯人が全くわからないんです。
何と言いますか、読者が犯人探しをしている感じです。

私はまさかの花嫁の神林美和子が犯人かなと思っていましたが、そんな簡単なミステリー小説ではなかったです。笑

結局最後まで犯人がわからずグーグルで検索してスッキリしました!笑

これは1回読んで犯人がわかった方はすごいですね〜!!

 

ちなみに、もし長編が苦手な方は 「嘘をもうひとつだけ」 が短編でサクッと読めるのでオススメです。

「加賀恭一郎シリーズ」 ミステリー小説が好きな方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる