スタッフブログ

メニューボタン

さわやか自転車

カテゴリ:スタッフブログ

2018年9月27日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは 上野です。

だいぶ涼しくなってきました!

春秋毎度のことですが、快適な気温になると自転車通勤のやる気もONです。
今日は雨なので電車ですが…

しかし。

爽快〜!ルンルンーと自転車をこいでいた数日前の帰宅途中。
信号待ちをしていたら何やらプシュ〜っと音が… 笑

パンクです!

幸い自宅のすぐ近くだったので転がして帰ったのですが、近所の自転車屋さんは営業時間が短く、数日後の仕事休みの日まで行けません。

ということで、セルフ。

タイヤ・チューブともにボロなので両方チェンジ。(というか全てがボロですけど笑)

ここまで走れたのが信じられない破れ箇所もありました。。

完了!

ピカピカ〜!

無難な街乗りのクロスバイクですので、タイヤも無難な?パナレーサーです。

以前もタイヤ交換の話を載せたことがありました。

自転車屋さんに持っていく手間が省けました。と書いたら、自分でやる方が手間でしょ!と突っ込まれました。そうかも…
でも、タイヤはAmazonでポチッと購入して翌日届きましたし、交換も一瞬です!
ということで営業時間を気にして自転車屋へ行くというのはやはり手間だと思います。
…どっちだっていいですね。笑

あと、同じくつい数日前のことです!

自転車運転中、よそ見運転の車に轢かれそうになりました!
回避できたので怪我無くすみましたが…

自分が気をつけていても、周りが予想外の動きをすることはあります。
当たり前ですが、徒歩や自転車も交通ルールを守るだけでなく、危険予測が大事ですね。

そんなこんなでトラブルもありましたが。

夏は暑さで辛かった運動も、今なら取り組みやすいですねー!

自転車再開に加えて、先日は田中とキャッチボールもしました。

スポーツの秋というやつです。笑

秋の味覚は美味しく、ファッションは幅が広がり楽しいし、夜は眠りやすく、日中は爽やか…
何をするのにも良い季節ですね!

快適なシーズン、みなさまも楽しく安全にお過ごしください!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる