スタッフブログ

メニューボタン

山でリフレッシュ〜燕岳・おまけ〜

カテゴリ:スタッフブログ

2018年10月30日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
 
こんにちは 上野です。 
 
先日の燕岳登山後、早め行動した結果時間に余裕ができたので麓の町・安曇野でプチ観光してきました! 
 
登山記録本編は
山でリフレッシュ〜燕岳①〜
山でリフレッシュ〜燕岳②〜
の2つに書いています。
 
 
安曇野と言えば…なところ、まずはこちら。
 
「大王わさび農場」
 

全部わさび!ひろーい!

わさび田の周りを歩いて、わさび作りの様子を観察できます。

なんとなく行きましたが、わさび田を見たのはたぶん初めてです!
水がうまく行きわたるよう田んぼには凹凸や傾斜があったり、工夫がされていて面白かったです。
 
水が綺麗だからこそ、美味しいわさびが育つ。
その水を体感できるコーナーもあります。
 
 
ちびっ子がきゃっきゃしていて楽しそう〜
手を入れましたが本当に冷たくて綺麗な水でした!
 
 
人気撮影ポイントも。
 
 
左手にある水車小屋。
黒澤明監督の映画のロケ地になった水辺です。
とても綺麗で穏やかな場所です。
 
 
敷地内には食事処や売店もあり、観光客向けになっています。
入場無料ですし、夕方でしたが結構混雑していましたよ。
 
写真無しですが、最後にわさびコロッケを食べました!美味しかったです。
 
 
 
もう一箇所。
 
「北アルプス牧場」
 
  
 
ソフトクリームが美味しいらしく寄り道です!
 
 
牛〜
 
 
写真無しですがもちろんソフトクリームを食べました。笑
新鮮で濃厚な牛乳の旨味!!
とても美味しかったです。
 
 
ちょこっとでしたがこんな感じです。
 
山をおりても自然が綺麗で、 美味しいものも食べれましたし…とても良いところでした。
 
ちょうど先日、安曇野へよく旅行に行くというリララのお客様ともお話をしたのですが、
「水も空気も綺麗で滞在中は体の調子が良くなる」とおっしゃっていました。
本当、そんな気がします!
 
登山目的なら言うまでもありませんが、のんびり滞在してのんびり観光したい人にもおすすめしたいですね。
とくに都会に疲れた人…自然に囲まれてゆったりとした時間を過ごせると思いますよ…!
 
以上、燕岳ついでにお送りしました〜!
 
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)
 
 
 

タグ: , ,

メニューを閉じる