スタッフブログ

メニューボタン

ローズウォーター

カテゴリ:スタッフブログ

2018年11月7日


池袋東口徒歩3分・南池袋公園前
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
こんにちは。コダマです。
お肌が乾燥する季節になってきましたね。
みなさんスキンケアに力を入れてますか?
ズボラな私は特になにもしていません。笑
ですが、最近はローズウォーターを使うようにしています!



ローズを水蒸気蒸留法すると、ローズの精油とローズウォーターの両方が得られます。
ローズウォーターの用途としては化粧品、医薬品、飲食物など香りをつける用途に使われています。
髪、顔、体の全身に使える上、保湿や収れん効果もあるので化粧水として使用できるのです。


私は化粧水の後にシュシュっとふりかけてます。
ついでに体にもかけてローズが優しくふんわり香るのでお気に入りです!
ローズウォーターは刺激も少ないので敏感肌の方にもおススメです〜!

 
 
 
 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる