スタッフブログ

メニューボタン

趣味の時間 アロマテラピー

カテゴリ:スタッフブログ

2018年11月18日


池袋東口徒歩3分・南池袋公園前
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
こんにちは コダマです。

毎日仕事で忙しくても、休日くらいは自分の時間を楽しみたいものですよね。
趣味があるだけで生活の質が上がり、心を休ませることができると感じています。
その中でも大切にしているのが、セラピストの仕事をするきっかけとなったアロマテラピーです。
それまでは飽きっぽく無趣味でしたが、長年続いています。

アロマディフューザーとアロマランプ。
ディフューザーは精油本来の香りを楽しめます。
ランプは優しい光なので見ても癒されます。

精油は使い込んだので大分少なくなりましたが、まだまだ集めるのが好きです。
メーカー、産地、抽出部位、採取時期によっても香りが変わるので面白いです。

新しいアロマボックスを購入したので、これで心置きなく増やせます~。
精油はハウスキーピング、ボディスプレー、バスソルト、トリートメントオイルによく使用していますが、
一番多いのは芳香浴です。

就寝時、ヨガを行う時、アロマテラピーやハーブなど自分の好きな本を読んでいるときに芳香浴すると、
よりリラックスできます。
趣味があるとそこから派生し、様々な事に興味を持つので世界が広がり、とても楽しいです。
夢中になれるものがあるって素敵ですよね。
これからもいろんな事を勉強していきたいです。
オススメの趣味がありましたら是非教えて下さい〜!

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる