スタッフブログ

メニューボタン

西加奈子【ごはんぐるり】

カテゴリ:スタッフブログ

2018年12月3日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近くリラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

今日はこちらの本のご紹介です!

直木賞作家、西加奈子著【ごはんぐるり】です。

イラン生まれ、エジプト&大阪育ちという西さん。。

あらすじは、、、自称幸せな食オンチがつづる「グルメ」じゃない「ごはん」にまつわるお話です。。。

何気ない日常の、普通のごはんがたくさんでてくるのですが、「初デートの正解」というお話の、

西さんの持論は面白かったです!

あっ~!わかる~!とめちゃめちゃ笑ってしまいました!

カイロで過ごした小学生の頃の話も好きだし、店選びの正解の話にも共感したし、食べたことのない

世界の料理を教えてもらうのも面白かったです。

実は直木賞を取られる数年前に、一人で新宿の紀伊国屋書店にサインを頂きに行った事がありまして笑

ずっとファンなのですが。。。

小説も素晴らしいのですが、西さんのエッセーも大好きなのです!

関西出身ということもあって、とてもテンポがよく、オチも忘れないという・・・。

読むとますます西加奈子ファンになること間違いなし、楽しいエッセイ集のご紹介でした♪

池袋初のヘッドマッサージ

頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる