スタッフブログ

メニューボタン

のんびり年越し

カテゴリ:スタッフブログ

2019年1月5日

南池袋のドライヘッドスパ&ボディケアサロン・リラクゼーションスペースRelala です。
こんにちは。コダマです。

明けましておめでとうございます。
皆様どのように年越しをされましたか。
私は岩手県釜石市の親戚の家で家族と過ごしました。

駅は帰省ラッシュでキャリーケースを持った乗客が多いです。
この人達も実家でのんびり過ごすのでしょうか。

家に着いたら動物達がお出迎え。遊び倒しました。モフモフです。
動物との触れ合いは癒されますね〜。

そして三陸といえば海鮮!

うに、いくら、あわび、鯛なども食卓に並びます。
海なし県の埼玉県民からしたらとても羨ましいです…。
そして紅白とゆく年くる年を見ながら年越し!気づいたら2019年になってました。

初詣はこちらの神社。

なんだか新しい…?

と思ったら津波で流されたようです…。
今でも震災の爪痕がたくさん残っています。

お賽銭箱の前には何故かお米だらけ!

昔はお金の代わりにお米を入れていたようです。地域によって風習は様々ですね。
こじんまりとした神社だったので出店やおみくじなどはありませんでしたが、きちんと初詣出来て良かったです。
あとは親戚やご近所さんにご挨拶したり、家族でのんびり年末年始を過ごしました。
いつもは外で年越ししたり、友人とパーティーしていたので久しぶりの家族との時間でした。
お家での年越しもいいものですね。

2019年もRelalaをよろしくお願い致します。

 

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる