スタッフブログ

メニューボタン

鉄道博物館

カテゴリ:スタッフブログ

2019年1月9日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
こんにちは コダマです。

先日、さいたま市にある鉄道博物館に行ってきました! 

帰省した甥っ子が乗り物が大好きで「トーマス!新幹線!電車!」
と騒ぐので家族で行く事になりました。

乗り物は全然詳しくないのですが、蒸気機関車・電気機関車・客車・電車・新幹線・気動車・貨車・御料車などの実物車両を間近で見れるので迫力がありとても楽しいです。

新幹線は車両内に入れます。甥っ子も大満足の表情。

二階から見るとこんな感じです。こう見ると、とても広いですね。

こちらはキッズカフェ。気楽にくつろげる作りです。
この他にも食堂車をイメージとしたレストランや駅弁屋もあるので食事も楽しくとれます!

同じフロアには小さな子供も鉄道に触れながら安心して遊べるスペースもあります。
子供は飽きっぽいのでこういったスペースはありがたいですね。

こちらは鉄道ジオラマ。小さな乗り物たちがせっせと動いてる姿はとても可愛らしいです。

甥っ子も大興奮!触れることはできません。

本物かと間違えるくらい立派なミニ運転列車。自分で列車を運転することができます。

運転列車は大人気で、すでに予約がいっぱいで乗れませんでした。

代わりに動かないミニ列車で記念写真。
全部は回れなかったのですが、他にも様々な運転体験がありました〜。

ミュージアムショップで掴んで離さなかった機関車トーマスのおもちゃを家に帰ってからもずっと遊んでいました。気に入ってくれたようで何よりです。

鉄道博物館は鉄道ファンもそうでない人も子供から大人まで楽しめる場所!おススメです!

 

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる