スタッフブログ

メニューボタン

雪月花別邸 翠雲

カテゴリ:スタッフブログ

2019年1月12日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは コダマです。
先日、箱根の雪月花別邸翠雲という温泉旅館に行きました。

 

まだできて一年という新しい温泉旅館ですが、大変人気で予約でいっぱいだそうです。



和の建物や日本庭園を観ると落ち着きますね~。

浴衣や帯を自由に選べます。着付けに苦戦しました。


ちょっとした茶室や君待処というお菓子・ジュース・アルコールが飲み放題の一室もあります。

内装も和の造りです。畳を裸足で歩く感触がとても気持ちいい!

客室ももちろん和室。和菓子と茶器がすでに用意されてありました。
和菓子はヘルシーだと勘違いしてつい食べすぎちゃいます。和菓子には日本茶が合いますね!


そしてお待ちかねの早めの夕飯!

ふぐ刺しを初めて食べました。さっぱりと淡白な味。
ポン酢が良く合います。

一番美味しかったのは左上の甘鯛の西京焼き!大変肉厚で柔らかい。

すき焼きは肉だけ焼いて頂いても十分美味しいです。

ふぐちり鍋。旨味がたっぷりの出汁です。

ふぐの唐揚げ!骨が多いけど食べ応えがあります。

鮭いくらご飯。もうこのあたりから満腹すぎて苦しい・・・。

シメのおしることフルーツ。甘いものは別腹です。
ごちそうさまでした!

夕飯の後は客室に備え付けの天然温泉露天風呂!
湯船に浸かってない時は寒いですが、周りを気にせずゆっくり温泉を楽しめるのはいいですね~。

景色は少し残念。霧がかかってます。

大浴場も綺麗でのんびりできました~。

朝食も量が多く干物やさつま揚げを焼いたり豆腐を出来たてで頂きました!

お風呂もよかったですが、とにかく美味しい料理をお腹いっぱい食べることが出来て大満足です。
冬にぴったり温泉旅行!オススメです~!

 

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる