スタッフブログ

メニューボタン

初滑り!

カテゴリ:スタッフブログ

2019年1月17日

池袋東口・南池袋公園前のドライヘッドスパサロン Relala のスタッフブログです。
こんにちは、上野です。

先週今シーズン初のスノーボードをしに行ってきました!
行き先は新潟、おなじみの神立高原です。

年末は雪不足で、一部のコースしかオープンしていないスキー場が多かったようですが、年明けから降っている雪でようやく神立も前面滑走可能に!

この日も天候は雪。マイナス6度。降り続く雪で、フワフワのパウダースノーです!

パウダーは雪に埋もれないように後ろ重心にして滑りますが、シーズン一発目なので後ろ足が一瞬でつりそうでした。。でもこれが楽しい。。

あと…逆エッジで訳の分からない転び方をして頭を打つというヘマをしたのと笑、
コース上部は強風でホワイトアウト!注意も必要でした。

それを除けば、正月休みあけの平日ということでゲレンデは混雑なく快適でしたし、思うまま滑れる楽しい時間でした!

 

しかし〜ひとつ気になることが…!

神立でいつも食べる豚丼。
去年はセルフのトッピングコーナーにあった「激辛ダレ」が今年は無くなっていました…

非常にショックでした!
が、仕方ないので一味をかけて我慢です。

 

ちなみに、この日はレディーズデーでした!

リフト券+日帰り湯券+クレープ(またはアイス)が全て込みで、なんと2000円!!
お風呂は入りませんでしたが、リフト券だけでも通常4000円以上するのでこれはお得。

実施日は水曜・木曜・金曜と利用チャンスも多め!
女性のみなさま、おすすめです!

それでは、スノーボーダー&スキーヤーの皆様、今シーズンも怪我や事故に気をつけて楽しみましょう〜
おすすめのゲレンデがあったらぜひ教えてくださいね!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる