スタッフブログ

メニューボタン

小次郎デリバリー

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋グルメ

2019年1月26日

池袋東口・南池袋公園前のドライヘッドスパサロン Relala のスタッフブログです。
ラーメン大好き上野です!こんにちは。

またまたラーメン&辛いネタで失礼します。

本日の池袋ラーメンは…
小次郎 のデリバリーです。

池袋・新宿・領国に店舗をかまえる、中華のお店。
池袋店の最新情報を見たところ、本日1/26に移転オープン!となっていました。
以前は北口でしたが、西口の五差路近くに移転ということですよ。

まあ店鋪に行って食事をしたことは無いのですが…
私が利用するのは、デリバリー!!

リララが配達エリアに含まれていて、自宅はエリア外の為、出勤している日のみ使えるデリバリーです。

とは言っても、通常営業中は受取のタイミングや匂い等でお客様の迷惑になるので使いません。
チャンスは店内掃除や設備メンテンス等で短時間営業や休業になる時!年1,2回です!

ということで結構特別なデリバリー笑。お気に入りメニューがあるので他のスタッフも巻き込みつつ今日は出前にしよう!と何年もやっています。笑

気に入っているのはこちら!!

超激辛チゲラーメン!!

ネーミングが単純かつ分かりやすい、いいですね。

追加のライスは小・中・大があります。

超激辛チゲラーメンは、超激辛というほどではありませんが  唐辛子が入っている等それなりの辛味に加え、オイリー感もあり何だか身体に悪そうな辛さです!笑

たっぷりの豚肉、豆腐、ニラと具沢山。

一般的なつけ麺やラーメン店にはない、それでいて韓国料理のブデチゲとも違い、他であまり出会わない味です。だからたまに無性に食べたくなるんです…

最近だと昨年末にタイミングがあったので、そこで一緒に注文に乗ってくれたイマウラは酸辣湯麺を選んでいました。

これも以前食べましたが、とろみスープが冷めにくいので熱々で楽しめます。

他にもメニューはたくさん!

チャーハン系のご飯もの、定番中華おかずから生姜焼きまで色々ある定食。餃子や一品料理、つまみ系、スープも。

種類豊富で空腹時にメニューを見ると全部魅力的で迷ってしまいますね〜

やはりイチオシは超激辛チゲラーメンですが、こういう偏りがちな料理は合う合わないがありますよね…気になる方は、ぜひお試しください!笑

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる