スタッフブログ

メニューボタン

チャイスパイスティー

カテゴリ:スタッフブログ

2019年1月29日

池袋東口・南池袋公園前のドライヘッドスパ&ボディケアサロンRelalaです。

こんにちは 上野です。

ハーブティーのなかでも特に飲みたくなるのがチャイ!
チャイは複数のスパイスをブレンドしたお茶で、体を温めたり胃腸の働きを助ける効果等があると言われています。

冷える時期ですし、何よりスパイス臭と味が好きなのでほぼ毎日飲んでいます。
最近のヒットはこちら…!

スタッセン「チャイスパイスティー」

パッカのお茶を買おうかな〜と向かった成城石井にて、派手なパッケージに誘われてこっちを選びました。笑

箱を開けた瞬間から爽やかで深い良い香り〜
これだけでも癒されます…
そして小包装も異国感があって嬉しくなり…カップにお湯を注ぎ飲み頃まで待つのもまた楽しかったり。

ブレンドは定番のカルダモン、シナモン、ジンジャー、クローブ等。ベースはセイロンティー。
ピリッとしているのに穏やかでバランスがよく感じます。

以前ブログに書いたものの中でジャンナッツ のエベレストチャイがありましたが、それと比べるとこちらの方が優しく飲みやすい気がしますね。

 

チャイの美味しい飲み方といえばミルクと砂糖で煮出す方法ですが、ストレートもサッパリ爽やかで私は大好きです!スパイス好きな方にはおすすめですよー!

現在もうひとつチャイティーがあるので、また今度そちらを書きますね…

 

▽だいぶ増えました。ティーシリーズ▽

*就寝前 セレッシャル スリーピータイム
*風邪予防 ヨギ エキナセアティー
*食後 ヨギ ピュアリーペパーミント
*休日 ジャンナッツ エベレストチャイ
*水出し 無印 ざくろ&ローズヒップ
*夏   アーマッドティー マンゴーマジック
*甘め セレッシャル ハニーバニラカモミール
*秋 無印 アップルジンジャー
*美容 セレッシャル ルイボス&ザクロ
*青い ガーデンティー レモングラスバタフライピー
*ベトナム HoaSen ロータスティー
*可愛い pakka レモングラスジンジャー

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

 

タグ:

メニューを閉じる