スタッフブログ

メニューボタン

警察犬きな子

カテゴリ:スタッフブログ

2019年2月7日

池袋のドライヘッドスパなら当店へ。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。こんにちは コダマです。

皆さん警察犬きな子はご存知ですか?
ラブラドール・レトリバーのきな子は2004年から6年連続で香川県警の警察犬試験に失敗しましたが、
あきらめずに試験に挑み続ける姿が人気を呼び、モデルとなった映画も作られました。

子供の頃、家族と『きな子〜見習い警察犬の物語〜』を観に行った記憶があります。
映画館で買ったクリアファイルが未だにありました。

そんなきな子は、7回目のチャレンジで合格をし、嘱託警察犬になります。
退いた後も県警の広報犬として活動し、2017年3月、14歳で息を引き取りましたが、
生まれ育った香川県丸亀市に銅像を作ろうと、2018年に地元の人たちがクラウドファンディングで資金を募りました。

応援していたきな子の銅像を是非造って欲しいと思い、私も支援しました。
始めは金額を達成するか心配でしたが…。
達成率120%!目標金額3,900,000円をはるかに超える4,680,602円が集まりました!
本当に良かった~~!

お礼として、きな子からお礼の手紙・きな子のカレンダー(2種類)・きな子マグカップを頂きました。

 

マグカップはハイセンスですね。笑
カレンダーはとても可愛らしいです。

昨年12月9日、香川県丸亀市JR丸亀駅前で、きな子像の完成お披露目除幕式が執り行われました。
高さ約60センチの実物大でにっこりほほ笑んでいます。
お供え物が絶えず地域の人に愛されるお地蔵さんのような存在になっているそうです。
(画像はお借りしました。)

街の新たなシンボルとなり、きな子の活躍が後世に伝わっていくんですね。
きな子の娘のこむぎ、孫のみりんも無事、警察犬の試験に合格し現在、3世代にわたり警察犬として活躍しています。今後もきな子ファミリーを応援していこうと思います。

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

 

タグ: ,

メニューを閉じる