スタッフブログ

メニューボタン

麹を使った料理

カテゴリ:スタッフブログ

2019年2月9日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは、イマウラです。

先日、西武線ひばりが丘のアーユルベーダサロンで麹の勉強会に参加してきました。

勉強の後、実際に麹を使用した料理を頂きました。

麹を摂ると、ビタミンB1が代謝をUpさせて腸の調子が良くなります!

腸の調子が良くなるとお肌が綺麗になる、痩せるというプラスの循環になり、嬉しい事だらけです。

カブは塩麹につけて、昆布とあえたもの、豆腐は水分を抜いて麹をつけていただきました!

麹で甘酒を作ってあり、この甘酒に豆乳を入れて飲んだのですが、とても優しい甘さでした。

自分でも醤油麹を作ってみました!

玄米麹に醤油を入れるだけで簡単に作れました。一週間毎日かき混ぜないといけないですが、ただ混ぜるだけなので飽きずにできました。

毎日食べて、菌が生産する酵素でデトックスします!

身体に良いものは美味しくて簡単で続けられる事が大事ですね。

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる