スタッフブログ

メニューボタン

冬の必需品

カテゴリ:スタッフブログ

2019年2月14日

ドライヘッドスパ&ボディケアなら当店へ。
南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

こんにちは 上野です。

2月もあっという間に半ば。暦の上ではもう春ですねー!当然まだまだ寒いですけどね!

寒さは絶えられますが、気になるのは乾燥です…
皆さんは乾燥対策って何かされていますか?

私は仕事上手を洗う回数が多いこともあり、手や指先が特にカサカサ!いえ、ガサガサ…
手はちゃんと労らなくてはと、保湿だけはなるべくしています!

こちらはルーカスポーポー

ポーポーとはパパイヤのこと。オーストラリアでは一家に1本と言われるメジャーな商品で、パパイヤなどの天然成分で作られている軟膏です!
高い保湿力でハンドケア、リップケアに最適。
保湿意外にも肌の擦り傷、やけど、アトピー、虫さされ、ニキビなど万能らしいですよ〜

 

そして去年カンボジアで手に入れた、ハンド&リップバーム。

かわいい容器につられてレモングラスとロータスの二個買いしちゃいました。
レモングラスの香りは特に癒されます!小さいので持ち歩きにも良いサイズ。

小ささで言うとこれも!

クナイプのハンドクリーム。
またまた登場バレリアン&ホップの香りです。
就寝前のケア向きらしいのですが、肌への浸透も良くベタつかないので昼間も使いたくなります。
写真はミニサイズの20gで、持ち歩き用に良い量です。
75gの通常サイズは自宅に置いておく用。もう数本リピートしています。

こうやって好きなアイテムがあればケアも楽しめるんですよね~

でも、、
おろそかになってしまうのは体の内側!
水分をしっかり取ることや、皮膚や粘膜を健康に保つためのビタミンCの摂取。
外側からだけではなく、こういうことも気にしないとです!

それをいったら健康面全般に対しての話になりますが…
必要な栄養素やバランスを考え、中からもケアできれば体へ良いのは間違いないですよね。

私はすぐ面倒に思ってしまいがちでダメなのですが…笑、少しでも意識していこうと思います。

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

 

 

 

メニューを閉じる