スタッフブログ

メニューボタン

映画「ナビィの恋」

カテゴリ:スタッフブログ

2019年2月17日

頭ほぐしが大人気!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

皆さんこんにちは!宮本です。

今日はこちらの映画のご紹介です。1999年公開の映画「ナビィの恋」です。

あらすじは、沖縄本島から少し離れた粟国島。。。
主人公の奈々子は、都会の生活に疲れ、久しぶりに島へ帰って来ました。島までの小さな船には、一人旅の青年・福之助と白スーツの老紳士が同乗していたのですが、この老紳士こそ、60年前に奈々子の祖母ナビィが、最も愛していた人でした……。そして、ナビィと老紳士はついに・・・!

物語はふたつの三角関係を軸に、沖縄特有の文化や、ジャンルを越えた音楽と共に、老若男女の恋の思いを、夢とも現実とも取れる、ファンタジーとして描いています。。。

もう、公開されてから、20年になるんですね~!この公開から数年後にいわゆる”沖縄ブーム”がありましたよね!?私もこのブームにどっぷりハマリ笑、この映画を観て、7~8年程は、本島・離島と毎年、変りばんこに行ってました~!

ストーリーは愛する人との別れという切ない物語ですが。。。沖縄音楽の名手による、素晴しい演奏の数々はもちろん、アイルランドの民謡まで、素敵な音楽に満ちた作品です。。。
でも・・・正直、おじぃの気持ちになると、自分はあそこまで許せるかなぁ?

抜ける青空と陽気な音楽にあいまって、なんだか切なくて切なくて胸が締め付けられるようです。
ラストはハッピーエンドと言えるような言えない様な、、、複雑なお話です。

「ちゅらさん」でブレイクした“おばぁ”はもちろんの事、なんと言っても“おじぃ”役で三線の名手、登川誠仁さん(我が家にもCDあります笑)が最高でした!

悲しく切ない物語なのに、どこか陽気で、明るい雰囲気で包まれているのは舞台が、沖縄ならではの良さではないかと思います。
この映画を観て、また沖縄に行きたくなってきました~。

もうちょっと、寒い日が続きますが、あったかーい沖縄のゆる~い映画でも観て、ほっこりするのはいかがでしょうか♪

今日はオススメの映画のご紹介でした!

 

 

 

頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる