スタッフブログ

メニューボタン

東京散歩 ~銀ブラ編~

カテゴリ:スタッフブログ

2019年2月24日

ドライヘッドスパなら当店へ!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

皆さんこんにちは!宮本です。

お休みの日に、友人と銀座をぶら~り散歩してきました~。

待ち合わせは、和光前です。。。平日なのに人が多いですね!
滅多に来ないというか、ほぼ1年ぶりくらいなので、お上りさん状態です笑
銀座って・・・なんか緊張しませんか笑?!

時間も遅かったので、すぐご飯!ということで向かったのは、【SIBIRE‐NOODOLES 蝋燭屋】さんです。2017年オープンで銀座に行ったら絶対行こう!と決めてました。。。

平日の、中途半端間な時間でも、20分以上待ちました。寒い・・・。

ここは、麻婆麵・担々麺(汁あり、汁なし)酸辣湯麵の4種類しかなく、友人はお店の方おススメの、酸辣湯麵&ハイボールに、私は一番人気の麻婆麵(普通辛・大盛・煮卵)にしました!

倍辛(バイカラ)にしようかずっと悩んでましたが、しなくて良かった~笑。辛さは平気なのですが、店名通り、”痺れ”にこだわったお店なので、山椒が物凄いことになってます・・・(私にとってはですが)でも、これがめちゃくちゃ美味しい~!!
これは好きな方にはハマるでしょうね~。次回は、汁なし担々麵に挑戦します!

お次は、“銀座に行くなら買って来て!”と家族にお願いされた【キルフェボン】に来ました~。

普段、あんまりケーキは食べないほうなのですが、こちらのタルトは私も大好きです♪

季節ごとに、フレッシュなフルーツがたっぷり載った商品が並んでいて、目移りしますね!
案の定、久しぶりということもあり、買いすぎてしまいました笑

さてさて、お次は友人のリクエストで、【GINZA SIX】へ・・・。ここは、以前ブログに書いた葉山の”マーロウ”のプリンのお店が入ってるんですよね~!でも、この日はタルトがあるので止めました。。。

そんなこんなで、疲れたのでお茶でも~と歩いていたら、【エノテカ】さんが目の前に。。。

こちら、数種類のワインが¥500ということで、一杯だけ頂きますか!?となりました笑
2人席のテーブルが8~10席ほどあり、ゆったり静かに、美味しいワインをリーズナブルな価格で頂けるお店でした!

どこの街とも、すべてが全然違う(当たり前ですが)銀座ってやっぱりすごいな~、楽しいな~と、子供の様な感想しか出てきませんが笑、久しぶりに行けて良かったです。

久しぶりにリフレッシュ出来た休日でした♪

 

 

頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる