スタッフブログ

メニューボタン

千葉あそび

カテゴリ:スタッフブログ

2019年2月25日

池袋のドライヘッドスパなら当店へ。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは スタッフのコダマです。
先日、車で千葉に遊びに行きました。 

まず訪れたのは館山ファミリーパーク。

春には7,500㎡の広大な花畑に関東最大級10万株100万本のポピーが咲き誇ります。
最盛期は2月下旬から3月下旬、花摘みは12月1日から5月上旬まで楽しむことができます。

品種は小輪系のアイスランドポピーです。
独自に花の交配を行い、カラフルで可憐な色合いを出してきた館山ファミリーパークオリジナルです。

綺麗なポピーがいっぱいです。
10本200円でお花摘みをすることができますので、お土産にもいいですね。

園内にはちょっとした遊び場もあります。

ブランコ。全力で漕いだのは久しぶりです。

タイヤ飛び。小学校以来です。運動部だった友人は見事なタイヤ飛びです。

文化部だった友人はヒールで遊んでたら…

もちろんこけました。運動神経ゼロなので友人は今筋トレに励んでいます。
お花を見ている時間よりも遊具で遊んでいる時間の方が長かったです。

次に訪れたのは東京ドイツ村。千葉にありますが東京ドイツ村です。
東京ドイツ村は遊園地のようなアトラクションやアスレチック、動物園、野菜・果物の収穫体験ができるテーマパークです。

時間配分が下手すぎてせっかく遊びに来たのに滞在できる時間がまさかの1時間!!

その中で選んだのが芝そりゲレンデ。
全長60m、幅30m、最大斜度20°の日本最大級です。

15分700円!子供に交じりながら出来る限りたくさん滑りました!

友人が自転車を漕ぐとシャボン玉が出る遊具で遊び始めました。

全速力で漕いだら物凄い量のシャボン玉が出てきて、それに群がる子供たち。
芝そりとシャボン玉で1時間が過ぎてしまいました。
何も面白さをお伝え出来ませんでしたが、東京ドイツ村は本当はもっと楽しいところです!!

日も暮れてしまったので、この日は貸し切りコテージで一泊。
キッチンも自由に使えるのでみんなで料理を作りました。
ご飯の後、「お誕生日おめでとう!!(だいぶ前)ケーキの材料を用意してるから作ってね!!」と言われ、なぜかケーキ作りを開始。

ケーキを作るといってもオーブンがないのでクリームを塗り、フルーツを乗せるだけです。

完成!!!
う~~~~ん、まずそう!!!!

予想通り美味しくないケーキ(フルーツもクリームも激甘)をみんなで楽しく頂きました。

1泊しかできなかったのであまり時間がとれませんでしたが、車で少し遠出するのも良いですね。今度はもっと遠くに行こうと思います。

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

 

メニューを閉じる