スタッフブログ

メニューボタン

吉祥寺「井の頭自然文化園」

カテゴリ:スタッフブログ

2019年2月28日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近くリラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

この間、買い物帰りに、久しぶりにこちらの[井の頭自然文化園]に寄ってみました!

もう夕方近くだったので、急ぎますよ~!まずはこちらの羊・山羊コーナーから。。。毛の生え変え期なのでしょうか…。あんまり綺麗じゃない笑

いい顔してますね~!ここは柵が低くなっており、ちびっこ達が激しくタッチしてますが笑、全く動じてない所が好きです。

こちらは一番人気の[リスの小径]です。

個人的にもここが一番好きですね~。ここはリスが放し飼いされていて、物凄いスピードで足元を駆け抜けて行くのがなんとも可愛いのですが、、、この日は人が多く、あまりというかいない・・・?

そういえば、数年前の台風の時、ここの施設が破損し、リス30匹が逃げ出してしまいました。。そして、職員の皆さん総出で、森の中で捜索していたら、なんと38匹に増えていた!というエピソードがあります笑

今日はもうだめかな・・・と思ったら一匹のリスが、靴先をダッシュしてきました笑

夢中で撮ったのでブレブレでごめんなさい!

でも今回、初めて見て気に入ったのがこちらの【マーラ】です。ネズミ科なんですね~。

知ってますか!?

黒目がちの目が、何処か一点を見つめ、じっーとしてました。。。。そして、座った状態から起き上がり歩き出す“ヨタヨタ感”がたまりません笑

あ~やっぱり動物園はいつ来ても楽しいですね♪

今回は遅く行ってしまったので、閉園ぎりぎりになってしまいましたが、今度暖かくなったらゆっくり来たいです。

そして、帰る前に喉が渇いたね~、でも夕飯には早いけど、、、と前を通るたびに

【ネ、ネーミング!!】と気になっていたこちらへちょっとだけ。。。

店名の如く、佐渡の魚が直送とのこと。。。

お通しが全部美味しかったです!

めばるのお刺身やら、、、

広田の蒸し&生牡蠣やら、、、(蒸しは撮る前に食べちゃいました)

この他にも、天ぷらもだし巻き卵も美味しかったですよ~。

久し振りに、のんびりした休日でした。

ご馳走様でした!

頭ほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる