スタッフブログ

メニューボタン

池袋【四川麻辣湯】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年3月17日

ドライヘッドスパなら当店へ!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

皆さんこんにちは!宮本です。

仕事帰りに、スタッフの上野さんと、池袋の西口から徒歩5分のところにある、
【四川麻辣湯】(シセンマーラータン)に、行って来ました!

お店に入った途端、スパイシーないい香り!店員さんから注文の仕方など、簡単に説明があり、こちらにずら~っと、24種類からなる、肉・野菜・豆腐類・卵・チーズ、あと中華料理でよく見る?鴨血や揚げパン等、様々なトッピングを選びまして、、、

スープのベースは、薬膳スープとのこと。でも私、毎月”台湾”好き好きブログを書いてる割には、八角や五香粉といった中華スパイスが大の苦手なんです。。。

一抹の不安を抱きながら、スープの味と辛さ、そして麺の種類を選び、こちらで調理してもらいます。
お兄さん、いい笑顔ですね!

やってきました!

私は、普通のスープで、麵は中華麺・湯葉・ミニトマト・椎茸・パクチーをチョイス。。。

う~ん!美味しい~!!!何と言いますか・・・やさし~いお味です。不安だったスパイスは全然OK!これなら小さなお子様でも大丈夫そうです。

↑の写真は上野さんチョイスの、激辛・麺大盛・水餃子・肉・きのこ・パクチーです。一口頂きましたが、むせました笑そして、喉が痛い笑

でも、何故か病みつきになるスープです!食欲がない時や、風邪を引きそうな時、汗をかきながら頂くのも、デトックス効果でよさそうですね☆

今度は具沢山スープにして、ライスと一緒に頂きたいと思います!

皆さんもぜひいかがでしょうか!

今日はオススメ池袋グルメのご紹介でした♪

 

池袋初のヘッドマッサージ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる