スタッフブログ

メニューボタン

フィギュア世界選手権2019

カテゴリ:スタッフブログ

2019年3月23日

池袋のドライヘッドスパなら当店へ。
ヘッドリラクゼーションRelalaのスタッフブログです。

上野です こんにちは。

現在数日にわたって行われている、フィギュアスケートの世界選手権。昨夜は女子シングルのFSでした!

結果から言いますと、SPの1位を守りFSでも強さをみせつけたロシアのザギトワが優勝!

強いですね!綺麗で力強いのに愛らしさもあって、個人的にお気に入り選手です。

んーかわいい!顔が好きです。おめでとう!

そして日本勢は…残念ながらメダルにあと一歩でした。

新星の紀平選手は技術もメンタルも素晴らしいですね。SPで点数が伸びなかったもののFSではやはり巻き返し!しかしロシアのメドベージェワと僅差で惜しくも4位でした。

坂本選手は5位。のびやかに滑る姿が美しく印象的で、観ていると純粋な気持ち(?)になります!

6位の宮原選手。全身の隅々まで意志が行き届いるような演技というか…ぶれない整った滑りにいつも感心します!

ざっと感想を述べましたが、昨日は時間が合いテレビを観れただけなので普段は追っかけてもいませんしルールに精通もしていません。すみません。笑

私のフィギュアの楽しみは、技の出来栄えはもちろんですが、それ以上に衣装や音楽、振り付け、世界観!

アメリカの選手が着ていたブルーグレー系の衣装はグラデーションが綺麗でした!淡い色味がお似合いでよかったです。

他の選手も、アップになるたびにストーンの色形やサイズ、パワーネットの切り替えなど細かいところまで見てしまいます。

FSは選曲も複数使用していたりジャンルが様々で楽しめます。今回はミュージカル映画のシカゴや、バーレスクのテーマが使用されていたので好きな作品の音楽でワクワク。

あとは本当〜に余計なお世話ですが、「その曲調にその手の動きは合わない気がする」…と思ってみたり「今のところは私なら音にはめる!」とダンス魂(最近やってませんが)にふっと火がついてしまうのです。。

まとめますと、視覚からも音からも刺激をもらえ、よい感情を生み出してくれるなーと。他のスポーツとはまた違いますよね!

選手のみなさん、楽しませてくれてありがとう〜ですね!

無駄な情報ですが観戦のおともは、冷凍保存していたみんみん餃子でした。美味しかったです。笑

今夜は男子のFSです!気になりますが、お仕事なので 終わってからの楽しみにしたいと思います。

 

それでは、よい週末を〜!

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

 

メニューを閉じる