スタッフブログ

メニューボタン

ブルーボトルコーヒー 池袋

カテゴリ:スタッフブログ, 池袋グルメ, カフェ

2019年3月30日

ドライヘッドスパなら当店へ。
南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

こんにちは 上野です!

本日の池袋グルメは3/23にオープンしたこちらのお店。

「ブルーボトルコーヒー 池袋カフェ」

店舗数が増えてきたブルーボトルコーヒー、ついに池袋にもやってきました!

しかも場所は南池袋公園の目の前、リララのすぐ裏側!
イートインスペースはわずかですが、公園の目の前なのでテイクアウト利用のお客さんを狙っての出店でしょうか。

こうやって新しいお店ができたり、南池袋の環境がどんどん綺麗になって、リララとしても周辺に人の流れができるのは喜ばしいです!

さて、私もテイクアウトでブレンドをいただきました。

のみかけ、すみません。

価格は486円。一杯ごとにハンドドリップで丁寧にいれてくれます!

この日使われていた豆はジャイアント ステップスというもので、しっかりしたボディとコクが特徴とのこと。

名前からなんとなく渋そうなイメージを受けましたが、苦味も酸味もバランスよく、コクがあるけど重すぎず飲みやすいと感じました。
フルーティーすぎるよりこういった味の方が好みなので美味しかったです。
量もやや多めで◎!

 

営業時間はこちら。

閉店時間は早めですね。
混雑をさけたい方は、比較的空いている午前中が狙い目です!と、気さくな店員さんが仰っていました〜

ちなみに自転車通勤スタイルの私が超アクティブな格好だからか、これからジムですか?とも…笑  
お仕事前ですけどね!笑

 

3月も今日をいれて残り2日ですね。

南池袋公園の桜が見頃ですので、リララで疲れを癒した後は、美味しいコーヒーと桜でまったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

昨日今日は空が曇っていて肌寒いですが、綺麗に咲いていますよ!

みなさまよい週末を!

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる