スタッフブログ

メニューボタン

『遠くの日には青く』

カテゴリ:スタッフブログ

2019年4月3日

頭ほぐしが大人気!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

こんにちは!望月です。

今回は、私の好きな漫画をご紹介します。

皆様、スマホで漫画を読んだことはありますか?

私は漫画が好きなので、暇な時にはよくスマホの漫画アプリで好きな漫画を読んでいます。

そして、今回ご紹介するのは

COMICO(コミコ)という漫画アプリに連載されている『遠くの日には青く』という作品です。

書籍化もされています!

アプリだとチケット制の為、一気読みすることが出来ませんが、書籍なら好きな作品を何度も読み返せるため、書籍化された時はとても嬉しかったです。

その中でも好きなお話しを2つご紹介します。

1つ目は【二分遅れ】

二分遅れで生まれた双子のお話しです。

「妹はいつも二分遅れだった 初めて立つ 歩く 初めて喋るのも」

恋をするのも二分遅れだった妹。

最後はちょっぴり切ない…けれども姉の妹に対する愛情が伝わってくる作品です。

2つ目は【ネムラズ】

眠ると死んでしまう…難病にかかった男の子と、男の子にいろんな世界を見せてあげたいと思う看護師さんのお話しです。

「次はどこへ行こうか あなたが眠って しまわないように」

男の子は外へも出れず、病院で機械に繋がれていました。

それを見た看護師さんが、男の子を外に連れ出すシーンから物語が始まります。

このお話しもちょっぴり切ない。

初めて読んだ時、この二人の結末を知って涙が止まりませんでした。

『遠くの日には青く』で描かれている作品の数多くは、どういう話しで、どういう結末になったのか文章では説明されていない作品ばかりです。

文章で書くと暗い話しになってしまう作品を明るい絵で流れるように表現したり、不思議な世界観が特徴です。

ただ、どういう意図で描かれているのか考察するのが楽しみでもあります。

作品の中にはホラー要素を含んだ作品もありますので、苦手な方はご注意下さいね。

今でも連載は続いていますので、興味のある方は是非読んでみて下さい。

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる