スタッフブログ

メニューボタン

東京スカイツリー&湯島の名店

カテゴリ:スタッフブログ

2019年4月15日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは 上野です!

先日(といっても少し前ですが)はじめてスカイツリーへ行ってみました。

下から見上げるととんでもなく高くてびっくりです。

混雑しやすいらしい日中を避けて、朝早くに入場!おかげで午前中の澄んだ空と、よい景色を楽しむことができました。

富士山や、湾岸エリア、遠くの山の稜線や北関東方面までじっくり観察です。

最高地点まで行き満足して…

最後はスリルを求めてスケルトンな床の上へ!

そこまでスリルはないですが、高さが感じられて良いですね。

いつでも行ける距離にあると、そのうち…いつか…と興味が薄れていく場合が私は多いのですが、やはり高いところは楽しいですね。

エレベーターからも外が見えたらいいのになーなんて思いましたが、東京近郊の街並みをぐるーっと見渡せてすごく気持ちが良く、行ってよかったです!

 

高所を堪能後は、なんとなく上野へ移動しまして。

湯島天神下と広小路交差点の間くらいに位置する「デリー」でランチをしました。

駅で言えば最寄りは湯島か上野広小路。昔からいつも行列している人気店です。

数種類あるメニューで私はカシミールカレーという、デリーの中で一番辛いものを。

普段食べている激辛ものとは違い、ちゃんと美味しいです。スパイスたっぷりで体の中から熱くなる、味わいもよく身体にも良さそうな美味しさなんです!

それとはタイプが全く違うコルマカレーもおすすめ!玉ねぎの甘みが広がり、まるくて香ばしく、とても美味しいですよ。

 

お腹が満たされたあとは不忍池を散歩。

可愛いい鳥たちに癒されてきました〜

そのあとはアメ横でお酒を…。最初から最後までよい休日でした!笑

 

私は転居のためもう少ししたら東京を離れるのですが、今になって◯◯も行きたいな〜とか、こっちにいる間に◯◯したいな〜なんてのが色々出てきますね〜

気軽にできることならやっぱり食ですね!東京食べ納め計画をなんとなくしています。もちろん辛いものなどがメインですが…笑

辛くなくてもここは押さえておくべき、というのがあったらぜひ教えていただきたいです!

 

それでは、今週も元気に頑張りましょう〜!

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる