スタッフブログ

メニューボタン

西加奈子【この話、続けてもいいですか?】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年4月19日

ドライヘッドスパなら当店へ!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

皆さんこんにちは!宮本です。

今日はこちらの本をご紹介します。

西加奈子著【この話、続けてもいいですか?】

大好きな西さんの、エッセイ集です。大阪のこと、いろんな人との関わり、日々の生活で思ったこと、こだわること、などを縦横無尽に語ります。

内容はと申しますと、体験談や、人間関係やら、お酒だの猫とか、思ったこととか、いわゆる身の回りの話です。個人的には「脳入浴」「少女漫画的恋愛指南」「奇跡体験!ビフォーアフター」あたりがお薦めです。

妄想のお話もかなり笑えます!

ペットの猫と犬の妄想会話、妄想情熱大陸、妄想合コンなどなど。

ただ、なんにせよ人生の役に立たない、(ごめんなさい!)おもしろい本だとしか言いようがないので、できれば電車では読まないようにしたほうが賢明です笑

もう何回も何回も読んでますが飽きないんです笑

私は、なんか最近疲れてるな~心から笑ってないな~という時、(大丈夫かっ!?)皆さんもありますよね?

そんな時に、な~んにも考えないで大阪、関西仕込みのきっちり”オチ”のある、お話を読むと、疲れが軽くなるような気がするんですよね!

あと、、西さんは、作品の表紙も全部ご自身で描いている方で、その独特なタッチも好きなんです!

この本の、挿絵もめちゃめちゃいいです!

もうすぐG.Wですのでたまには、ゆっ~くりと読書などはいかがでしょうか?

今日は、おススメの本のご紹介でした♪

池袋初のヘッドマッサージ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる