スタッフブログ

メニューボタン

海でリフレッシュ〜南国ダイビング①〜

カテゴリ:スタッフブログ

2019年4月23日

ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは 上野です。

いつもご来店いただき、ブログも読んで下さりありがとうございます。
最終出勤日ですが、5/10までの予定となりましたのでお知らせ致します!
いよいよ近づいてきました…最後まで頑張っていきますのでよろしくお願いします!

さて、気温も上がりすっかり春ですね。

私は春を飛び越えて…真夏の太陽を感じに笑、先日グアムへ行って参りました…!
夏が、海が好きで(冬も山もですが)、太陽を浴びることと水中は本当に気持ちが良いのです!

今回の一番の目的はスクーバダイビング。

良い天気の中ボートで沖へ出ます…

潜降…!

ここ2.3年は登山に時間を割いていたので、ダイビングはかなり久しぶりでした。
そのため開始前はやや不安もありましたが、以前頻繁に潜っていたため何も問題なしでした。水に入った瞬間からもー楽しくて仕方ありません!

私よりもブランクダイバーである同行者は、慎重に耳抜きをしつつ深度を下げていきます。

魚ペア。

これはバタフライフィッシュ?の一種?和名はチョウチョウウオですね。

魚いっぱいです。

さすが南国で、この日の水温は29〜30度!暖かく海洋も穏やかで最高です。
いつまでも水の中にいたい!

クマノミ。

こちらもクマノミの一種。

のんびーり40〜50分間の海中散策です!

日本では伊豆半島をメインで潜っていましたが、夏でもウエットスーツは長袖の5mm。
グアムでは暑いため半袖半ズボンの3mmでスプリングといわれるスーツをレンタル!初めてこのタイプを着ましたが、締め付けが少ない分すごく快適でした。

ガイドの方に撮って頂いた友人と私!

いやー海は本当にいいです!!
しかもラッキーな生物との出会いもありました…!それは後日また更新したいと思います。

②をお楽しみに!

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala

タグ: ,

メニューを閉じる