スタッフブログ

メニューボタン

キャンベルタウン 野鳥の森

カテゴリ:スタッフブログ

2019年4月24日

池袋のドライヘッドスパなら当店へ。

ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは!望月です。

今回は、以前友達と遊びに行った『キャンベルタウン 野鳥の森』を紹介します!

皆様ご存知ですか??

埼玉県越谷市にある鳥専門の動物園で、私のような鳥好きにはたまらないスポットなんです!

園内はそこまで広くありませんが、何と言っても入園料が安すぎる!!

大人100円ですよ!信じられない。

個人的には一日中居ても飽きないスポットなのに、100円って…

まぁ、入園料が安いのも魅力の一つですね!

では、そろそろ園内の鳥さん達を紹介しますね。

こちらは「ナナクサインコ」

頭から尻尾までレインボー!

カラフルでキュートですね。インコの仲間のようですが、サイズは割と大きめ。

オカメインコ位のサイズですかね。

「ナナイロインコ」だと思っていたのに「ナナクサインコ」…

何故…ナナクサなのか…謎です。

そしてお次は、

「クルマサカオウム」

オウムというだけあり、けっこう大きめな鳥さんです。

頭がとさかになってるんですけど、このとさか普段は畳まれていてなかなか開いてくれないんです。どうしても開いた所を写真に撮りたくて、ケージの前で待っていたら開いてくれました!可愛すぎる…けっこう人懐っこいのか、人がケージの前にいても全然逃げないんですよね。むしろ寄ってくる感じ。

そしてお次は

「キバタン」

いやぁーこの首をかしげた感じが愛くるしいですね!

キバタンって名前も可愛いですよね!

オウムの仲間でサイズは大きめ。

私、キバタン見るたびに飼いたいなぁ~って思うんですよ。

家で飼うとしたらそれなりに大きいケージが必要なので現実には難しいですが、キバタンか猛禽類を飼うのが夢なんですよね。

鳥専用の部屋を作って放し飼いにしたい…そんな生活を夢見ております。

まだまだ紹介したい鳥さんがたくさんいるのですが、今回はこの辺で!

池袋初のヘッドマッサージ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる