スタッフブログ

メニューボタン

映画【舞妓Haaaan!!!】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年4月25日

ドライヘッドスパなら当店へ!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

皆さんこんにちは!宮本です。

今日ご紹介する映画はこちらです。

2007年公開、脚本はお馴染み、宮藤官九郎さんの【舞妓Haaaan!!!】です。

いつも微妙に古くてごめんなさい笑

あらすじは、、、東京の食品会社に勤めるサラリーマンの公彦は、なんと舞妓さんのHPを作成までしている熱狂的な舞妓ファン。そんな公彦に京都支社への転勤話が!

ついに夢にまでみたお茶屋体験ができる! 彼は恋人の富士子をふって、いざ京都へ。。。

公彦は“一見さんお断り”という敷居の高いお茶屋を、仕事で結果を残し、社長に連れてってもらうことで夢が叶うのですが、、舞い上がったのも束の間、ある野球選手がお金にモノをいわせ豪遊しているのを見て、ライバル心がふつふつと湧き上がるんです。。。

そんなとき”元カノ”富士子は、「舞妓になって見返してやる!」とこっそり京都で舞妓修行を始めるのですが・・・!

何も考えずに楽しめるノンストップムービーです。最近そういうのばかり選んでますね笑

でも、京都の描写や登場人物の人情など色々考えながらみても実におもしろい。

阿部さんの弾けっぷりが炸裂です。阿部さん、好きですね~!

お笑いからミュージカルから、色んな要素を含んでるから観ていて、本当に楽しかったし笑えます!

あ~京都行きたいな~♪舞妓さんの京ことばって綺麗だな~と改めて思いました!

起承転結あり、最後はハッピーエンドと流れも良く、オススメです!

池袋初のヘッドマッサージ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる