スタッフブログ

メニューボタン

モーションブルー・ヨコハマ

カテゴリ:スタッフブログ

2019年4月28日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。
こんにちは コダマです。

先日、ジャズ好きの友人とライヴレストラン「モーションブルー・ヨコハマ」に行きました。

ジャズを中心とした国内外の一流アーティストのステージとフレンチをベースとした世界の多彩な料理を楽しめるレストランです。

場所は横浜赤レンガ倉庫内。お店からの眺めも綺麗です。

ほぼ毎日アーティストが生ライヴをするのですが、アーティストよってお値段が変わってきます。
常連客も多いようで一人でフラッと来て他のお客さんと楽しく音楽の話をされている方もいました。

この日はジャズピアニスト伊藤志宏さんのステージです。
圧倒的な演奏力と綺麗で叙情的なサウンドは音楽やジャズに全く詳しくない私でもとても惹かれるものがありました。

美しい音楽を聴きながらゆったりと食事することなんて日常的にないのでとても新鮮です。

料理も美味しい!ということでたくさん料理をオーダーをし、食事をしていたのですが周りを見ると皆さん料理はそこそこで演奏中は手を止めて聴き入っています。
ある方は目を閉じ体を揺らしながら楽しみ、ある方は一生懸命何かをメモし、またある方は演奏者をじっと見つめていました。

うーん、こんなにバクバク食べてるのは私達だけのようです。
果たして何が正解なのでしょうか。笑

一人でワイン片手にカウンターでしっとり飲んでいるOLさんが様になっていました。
かっこいいですねー。いつかそんな飲み方をしてみたいです。

ステージ終了は22:00頃。すっかり遅くなってしまいました。
たまにはこういうお食事も良いものです。
オシャレに飲みたい人にもオススメです~!

 

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

 

メニューを閉じる