スタッフブログ

メニューボタン

私の趣味~編み物~

カテゴリ:スタッフブログ

2019年5月3日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。

ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは!望月です。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、私の趣味の一つをご紹介したいと思います。

趣味っていうほど頻繁にやる訳ではないのですが、気が向いた時に編み物をしています。

↓こんな感じ。

カギ針で編んだ巾着袋です!

YouTubeで、この巾着袋の作り方を見つけたので作ってみたのですが…

これ、本当に難しかったです。

松編みっていう編み方なんですけど、編んでるうちに何目編んだか分からなくなってきちゃうんですよね~

でも出来上がった時の達成感すごかったです!

中はこんな感じ。

松編み初めてにしてはなかなか可愛く出来たかな。

あとは、とにかく長い物が編みたくて作ったのがこちら。

写真だと何だか分からないですね笑

マフラーにしようと思って編んでいましたが、完成品は一応、スヌードです。

これは、長編みで作りました。

作るまでそこそこ時間はかかりましたが、同じ編み方の繰り返しなので簡単に作れました!

外で使うことはないですが、寒い日に家の中で重宝してます。

編み物は子供の頃によくやっていて、最近またやり始めたので難しいものはまだ作れないのですが…作ってみたいものはいろいろあります。

私は、カギ針でしか編んだことがないので、機会があれば棒編みにもチャレンジしてみたいです。

池袋初のヘッドマッサージ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる