スタッフブログ

メニューボタン

アニメ『転生したらスライムだった件』

カテゴリ:スタッフブログ

2019年5月7日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。

ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは!望月です。

今回はオススメのアニメをご紹介します!

『転生したらスライムだった件』

通り魔に刺されて死亡し、スライムに転生した元人間が主人公です。

最近流行っている異世界ファンタジーなのですが、とにかくスライムが可愛い!

そして可愛いだけではなく、スライムなのに恐ろしく強い!

何故スライムなのに強いのか…

その強さの秘密が面白いので、ここでは簡単なあらすじだけご紹介しますね。

転生したばかりのスライムは、暇を持て余していましたが、近くの洞窟で予想外の魔物と遭遇します。

強そうなドラゴンですね~。

その名は「暴風竜ヴェルドラ」

300年程前に、うっかり街を焼きつくしてしまい勇者に封印されてしまったドラゴンです。

見た目は恐いですが、寂しがりやでチャーミング。

転生したばかりのスライムはヴェルドラに、この世界の事や魔力の使い方なんかを教わります。

そして、友達になっちゃう笑

左がスライム、右がヴェルドラの爪。

スライムは自分のスキル「捕食者」を使用し、異世界に来て初めての友達であるヴェルドラの封印を解こうとします。

スキル「捕食者」は薬草を捕食して薬に変えたり、捕食対象をお腹の中で解析して隔離することも出来るんですね~。

ただ、勇者の封印はとても強力なので、すぐに封印がとけるわけではない…

そこでスライムはヴェルドラに、

「俺の胃袋に入らないか?」と誘います。

まぁ、胃袋の中でゆっくり封印といていこうよって事ですね。

しかし、このスライムの行動をきっかけに、洞窟周辺の国々や魔物達が活発に動き始めて…

元人間のスライムが、様々な魔物や人々と出会い冒険していく物語です。

とてもゆるーく見れて面白い作品ですので、気になった方は是非ご覧ください!

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる