スタッフブログ

メニューボタン

ほうれん草ができました

カテゴリ:スタッフブログ

2019年5月10日

ドライヘッドスパなら当店へ!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

こんにちはイマウラです。

 

プランターでほうれん草を作ってみました。

プランターになっている写真を撮るのを忘れてしまいましたが、種はこの種を使用しました。

種の写真とほぼ同じ形のほうれん草ができました。

葉っぱに角があり、ギザギザしていますね。

ほうれん草には「東洋種」と「西洋種」というのがあるそうで、家で育ったのは「東洋種」です。アクが少なくて甘みがあります。サラダなどシンプルな料理に向いているそうです。

「西洋種」は丸みを帯びた葉でアクが強くいですが、炒め物に向いています。

前に西洋種を間違ってサラダにしてしまった時があって、なんとかドレッシングでごまかそうとしても、とても苦くて全然食べられず、結局捨ててしまった記憶があります(汗)

レシピには、ほうれん草としか書いていなくて、そんな失敗もしました。

収穫したほうれん草はサラダにして食べました。他の野菜やチーズなんかと混ぜて、フレンチドレッシングをかけて食べました。

ザクザク切るだけで簡単に料理ができるのは良いですよね。

冬はチヂミほうれん草という種類がスーパーによく置いてあります。チジミほうれん草は甘くて大好きです。よくバターソテーにして食べます。

ほうれん草って昔は一種類しかないと思っていましたが、他にもたくさん種類があるみたいでびっくりしました。

身体に良いし、まだ栽培時期なので、また植えようと思っています。

収穫が楽しみです。

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる