スタッフブログ

メニューボタン

柚木麻子【ランチのアッコちゃん】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年5月11日

ヘッドマッサージなら当店へ!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

皆さんこんにちは!宮本です。

今日はこちらの本のご紹介です。

柚木麻子著【ランチのアッコちゃん】

あらすじは、、、屈託を抱えるOLの三智子。彼女のランチタイムは一週間、有能な上司「アッコ女史」の指令のもとに置かれ、色々やっかいなことも起きてしまい、大変なことになるのですが・・・!

でも、大手町までジョギングで行き、移動販売車の弁当を買ったり、美味しいカレー屋を急遽手伝うことになったり。そのうち、なんだか元気が湧いている自分に気付いて……。

表題作ほか、前向きな料理の描写がリアルに描かれていて、読んでおいしい短編集です。

感想は、とても引き込まれる内容でした。それでいて、ホッとする美味しさが満載の本でしたね。
読みながら、夕食のメニューを楽しく考えました。。。

 

ランチが美味しい、美味しくないの話かと思ったらそうでなく、ふとしたところにある日常の“普通”のランチを織り込んであるのが、良かったです。

ビタミン小説のいうのは確かに、とってもしっくりきますね・・・。

軽やかで元気が出ます!

普段あまり本を読まない友人にも、勧められる一冊ですね。

「そんなうまくいく訳ないってー」と思いながらも、読み終えると何となく元気が出た気分になる。な~んにも考えず、カラッとすきっとしたい時に、いいと思います!

一つ一つが、短編みたいになっていて、つながっているので、是非オススメです♪

 

 

池袋初のヘッドマッサージ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる