スタッフブログ

メニューボタン

山でリフレッシュまとめ〜程よい登山編〜

カテゴリ:スタッフブログ

2019年5月12日

池袋のドライヘッドスパなら当店へ。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは上野です!

先日に引き続き、本日は

〜程よい登山編〜

今回も私なりの印象ですが…ボリュームや特色があり、スリルは少ないけれど充実度の高い山行だったのがこちらです。

 

▶︎雲取山   (東京都)

標高2017m、東京都の最高峰!日帰りはだらだらしていると時間がきつめなので テント一泊で行きました。樹林帯を抜けて稜線に出た時の気持ちよさは最高!

 

▶︎塔ノ岳 〜丹沢山〜蛭ヶ岳   (神奈川県)

神奈川県最高峰で標高1673mの蛭ヶ岳をはじめとする、丹沢の主脈を辿るルートです。
縦走路は変化があり富士山の姿も楽しめます。

 

▶︎日光白根山+男体山   (栃木県)

標高2578mの日光白根山と2486mの男体山。
2つは少し離れているので、中禅寺湖畔でキャンプをし一日一座で登りました。
白根山はロープウェイがあるので体力要らずですが、男体山はそれなりの体力とトイレ我慢力が必要です!

 

▶︎瑞牆山+金峰山  (山梨県)

標高2230mの瑞牆山と、隣の2599m金峰山。とくに瑞牆山が好きでした。少しアスレチック感のある ごつめの登山道が楽しいです。テント場まで短時間のルートがあるので、テント初心者にもおすすめです。

 

▶︎北岳   (山梨県)

標高3193m。富士山に次ぐ、日本第2位の標高です!沢沿いの道、お花畑、軽い岩ゾーンなど変化もあり、雄大な南アルプスの山々を感じられます!

 

▶︎燕岳   (長野県)

北アルプスの女王・燕岳。標高2763m。急登はありますが、日帰り可能で北アルプス入門にもいい山です。山頂付近の白砂と岩が綺麗でとても美しい!おすすめしたい山、お気に入り山の上位です!

 

▶︎唐松岳   (長野県)

こちらもおすすめ!標高2696mの唐松岳。
白馬・八方尾根スキー場の最上部から登れます。
山頂からみる剱岳や後立山連峰は最高でした!序盤で通る八方池も素敵。沢山の雷鳥にも出会えてよい思い出の山です!

 

▶︎北横岳 〜大岳   (長野県)

八ヶ岳連峰の北側、標高2480m。ロープウェイ利用で北横岳の往復のみなら朝飯前のイージーさ!ですが、残雪期に大岳経由で双子池へ向かったところ結構な荒れた登山道で、思いのほか疲労を感じまして…のんびり編ではなくこちらへ。

 

今回はここまで〜!

先日このまとめ編ブログのひとつを参考にされたというお客様がいて、大変嬉しかったです!保存版(?)になるように 暇があったら補足していこうと思います笑

次回は スリル編の予定です!本領発揮します!ぜひお付き合いください。

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

 

タグ: ,

メニューを閉じる