スタッフブログ

メニューボタン

映画【少年メリケンサック】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年5月14日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さんこんにちは。宮本です。

今日はこちらの映画をご紹介します!

宮藤官九郎監督の【少年メリケンサック】です。。。

なんかいつもクドカンさんばかりで、ごめんなさい!でも好きなんですよね・・・。

さてあらすじはというと、、、
ひょんなことから、凶暴な中年男性4人組のパンクバンドを引き連れて、全国ツアーに出ることになったOLの奮闘を描いています。
レコード会社に勤めるOLのかんなは、動画サイトでイケメン4人組のパンクバンド、“少年メリケンサック”のライブ映像を発見。メンバーは50歳過ぎの中年男性ばかりで、彼女が見つけた映像は25年前のものでした。
予想外の事態に困惑するなか、バンドの全国ライブツアーに同行するはめになり……。

・・・といつもの、ドタバタコメディーですね!キャストの方も様々で、主演の宮崎あおいさんをはじめ、佐藤浩市さん、木村祐一さん、田口トモロヲさんとバラエティーに富んでいるところも見どころです!

実際私は、パンクもよく知らないし、バンドもやったことはないのですが、学生がワイワイする青春映画を見て、あの頃にはもう戻れないんだな~なーんて、切ない気持ちになることがありましたが笑
この映画を観たらいくつになって、楽しむことってできるんだな~と思いました!

個人的には勝地涼さんの、パンクとは対極にある”さくら”の歌が最高でした笑
ちょいちょい、危ない歌も出てきますが笑、皆で楽しめる映画だと思います!

今日はオススメの映画のご紹介でした♪

 

 

池袋初のヘッドマッサージ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる