スタッフブログ

メニューボタン

体幹トレーニング

カテゴリ:スタッフブログ

2019年5月17日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちはイマウラです。

最近サボっていた、体幹トレーニングを再開しました。

ハマってトレーニングしていた時は、週に2回はやっていたのに、寒い季節になってから『何だかんだ寒いから今日は止めておこう』と自分に言い訳をして、やらなくなってしまってました。

久し振りに本を引っ張り出して、ヨガマットを引いてトレーニング開始!

前にやっていたので、全然余裕だと思って始めたら、バランスをとるのが難しくなっていました(涙)

せっかく鍛えていた体幹も、さぼりにさぼって、ゆるゆるになってしまってました。

この対角線に手足を伸ばしてキープするのも、始めはグラグラとぐらついてしまいましたが、10回程やると、やっと慣れてきてグラグラしないようになり、ホッとしました。

激しい運動ではなくゆっくりと筋肉を動かす、そしてキープする。

結構辛いですが、慣れてくるとその辛さが「効いているんだ!」と思えて頑張れます。

この寝たままW T Iは、肩甲骨周りと腕に効きます。背中が張っている人だとスッキリします。

自分の背中が意外に張っていたことに、びっくりしました!

30分くらい過ぎると、ジワっと汗をかいてきて、やっぱり身体を動かすのは気持ち良いと再確認しました。

トレーニング後は、若干身体も軽くなり、そして、次の日は二の腕が軽く筋肉痛になってました^_^

またトレーニングを怠ると、身体が丸くなってしまうので、今度はちゃんと続けてトレーニングしようと思ってます!

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる