スタッフブログ

メニューボタン

純喫茶【ロマン】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年5月31日

ヘッドマッサージなら当店へ!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

皆さん、こんにちは。宮本です。

今日は、伊坂幸太郎さんの新刊が出たとの事で、高田馬場の“芳林堂” へやって参りました。

この本屋さんも古いですよね~!聞くところによると、戦後まもなく創業され、1971年にはJR池袋西口に芳林堂ビルを建設し、その後は都心や埼玉県内を中心に、店舗を増やされたそうです。。。上京した時からずっとあるので、近くまで来るとついつい寄ってしまうんですよね。

・・・と、無事に本も買えたことだし、今日は前から気になっていた芳林堂からすぐの、こちらの喫茶店にやってきました!

【珈琲&お食事 ロマン】さんです。

入口から”昭和感”満載で笑、一瞬たじろぎますが勇気を出して入ってみたら、なんと満席でした!この時、平日の13時頃。。。別の日にしようかと思ったのですが、今日はナポリタンがなぜかどーしても食べたかったので、30分程街をブラブラ散歩して戻ってきましたよ。

はい、メニューです。見えずらいですがランチは4種類、色々ついてリーズナブルですね!
ちなみに私は、大盛+100でナポリタンと、お味噌汁とアイスコーヒーにしました(今気付いたのですが、お味噌汁かヨーグルトは聞かれなかったのにお味噌汁が出てきました笑)

ここは、最近まで知らなかったのですが、某アイドルの方が好きな方には聖地だったり、ドラマのロケや今、
密かに喫茶ブームで、雑誌やエッセイにも取り上げられてるみたいです。私も、店員さんにどなたかのファンですか?と聞かれました。

でも、広々としてて、特に窓際のソファーは良い感じですね~!

奥のソファー席は3名様以上のみだそうで、予約もできるとのことでしたよ♪

やっときました~。お待ちかねのナポリタン!『これぞ大道!』というべき、ハム・ピーマン・玉ねぎ・マッシュルームと甘めのケチャップが、これまた太めの麺と絡んでめちゃめちゃおいしー!

そして、こちらのアイスコーヒーもすごく美味しかったんです☆全くコーヒーには詳しくはないのですが、一瞬お替りしようかと迷ったくらいでした。

オシャレなカフェも、もちろん好きですが、昭和の私には喫茶店が落ち着くんですよね~笑
今度は、予約して窓際の席で、グラタンやホットサンド、それと能町みね子さんおススメの”ミルクセーキ”を頼んでみようかな~と思います!

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる