スタッフブログ

メニューボタン

ズーラシア②

カテゴリ:スタッフブログ

2019年6月9日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは!細井です。

今回も前回に引き続き、ズーラシアに行った時のことを書かせていただきます!

それではどんどん動物を紹介して行きます。

お待たせいたしました、ライオンです!

この時はちょうど飼育員さんによる、餌あげタイムでした。

飼育員さんが遠くから投げた肉を、見事にジャンピングキャッチ!

お肉にがっつくライオンかっこよかったです。

子供も大人もライオンに釘付けでした。さすが百獣の王ですね。

こちらはアフリカのサバンナゾーンです。

キリンやシマウマ達が広い敷地内に放たれてます。

ところがそこの敷地内にヒョウも一緒に!

食べられないか不安のまま見ていると、まさかのシマウマが集団でヒョウを追いかけ始めました!

弱肉強食の世界が覆りました。ヒョウがかわいそうに見えました。

みなさんこの動物は知っていますか?

オカピという動物です!シマウマみたいな模様をしていますが、キリンの仲間だそうです。

綺麗な顔のつくりも長い舌もキリンそっくりです。

世界三大珍獣だそうで、ズーラシアはオカピを日本で初めて展示した動物園らしいです。

こちらは広場にあった遊具です。

装飾、遊具、グッズなどもオカピを推していて、可愛かったです。

ズーラシアは広くて、動物の種類も多く、遊べる広場や遊具もありました。

今回は時間がなくて出来ませんでしたが、乗馬やラクダ乗り体験も出来るそうです。

1日では全然回り切れないほどボリューミーだったので、また行きたいと思います。

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる