スタッフブログ

メニューボタン

東京散歩 ~谷根千編②~

カテゴリ:スタッフブログ

2019年6月12日

ドライヘッドスパなら当店へ!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

皆さん、こんにちは。宮本です。

前回の~谷根千編①~からの続きです!では、谷中商店街をブラブラしましょうか。

ここ谷中は”猫の街”とも言われてるらしいです。確かに至る所に猫のオブジェやお土産屋さんがありました。

屋根の上にも乗ってました~!

あと、昔の住居をそのまま大事に使ってる所も沢山ありましたね。下町と言われている所ですが、雰囲気がとっても良かったです。

↓の銭湯もちょうど暑い日だったので、今思えば入って来ればよかったな~と後悔してます笑

こちらのレトロなパン屋さんや,懐かしい駄菓子屋さんなんかもあったりして、、、。

・・・と楽しくお散歩してましたが、この日はかなりの夏日。。。日差しの強さと先程のビールのほろ酔いで、
もっと千駄木の方や、根津方面にも行きたかったのですが、疲れてきました笑

とりあえず休憩したいとのことで、こちら【ニト】さんというカフェへ。。。

ちょうど先客の方が帰られたばかりで、貸し切り状態でした。

オープンしたてのお店なのでしょうか。とても綺麗で独特な雰囲気です。。。

やっぱり今日もアイスコーヒーを。。。(あまりジロジロ見るのも失礼かなと思いましたが、豆を挽く音が聞こえました。コクがあって本格的というか、とっても美味しかったです!)

では、だいぶ涼めたのでそろそろ帰りましょうかね。。。帰り道にも沢山お寺があったので、お参りしながら駅に向かいました。

今回初めて来ましたが(根津くらいしか来たことがなかったんです)とても落ち着いていて素敵な所でした。

今度は、計画的に半日くらいかけてゆっくり訪れたいと思います♪

 

 

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる