スタッフブログ

メニューボタン

リアル脱出ゲーム~サンマリノ城からの脱出~

カテゴリ:スタッフブログ

2019年6月16日

ヘッドマッサージが大人気!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。
こんにちは コダマです。

先日、リアル脱出ゲームをしました。

春先に行った富士急ハイランドのウォークスルー式ミッションクリア型アトラクション「絶望要塞3」がとても楽しかったので、東京でもこういった脱出ゲームはないか探した末に行ったのがミステリーサーカス。

場所は新宿・歌舞伎町。何度か店前を通ったことがありますがいつも混んでおり、
この日もオープン前から行列が出来ていました。

本日参加する脱出ゲームは、ルパン三世の「サンマリノ城からの脱出」。
新米泥棒になってルパン三世達と一緒にサンマリノ城のどこかに眠るマリー・アントワネットの首飾りを手に入れるのが目的です。
とても人気らしくリバイバル公演だそうです。

この回は満席!6人1組のグループで解いていくので私達+2人の女性と一緒のグループになりました。
謎解きが好きでよく2人で参加しているそうです。
ルール説明が始まるや否や皆さん一斉にメモを取り始めました。役割分担の指示を出している人もいます。
参加されてる皆さん頭が良さそうで謎解きのプロのような人ばかり!本気度が全く違います!頭脳系の謎解きはしたことがないため早くも不安に!

案の定、大体の難しい問題は謎解き好きの2人が解いてくれました。ヒント無しだと本当に難しいです。
私1人だと一生解けません。笑
あとは首飾りが入った宝箱を開けると言うところでタイムオーバー!残念です!

ネタバレ厳禁なので詳しくは説明できませんが、宝箱を開ける鍵がまさかのワードでした。
伏線が多いので入った時からよく見ておく事が重要です。説明をきちんと聞いてなかった私は問題外でした〜。

こんなに難しいのに13組中宝箱を開けられたのは6組もいたそうです!すごいですね〜!

富士急ハイランドの絶望要塞3は身体能力も必要でややSASUKEっぽい所もある動き回る脱出ゲームでした。
アクティブな方が私は好きでしたが今回のものもまた違った楽しさがありました!

謎解きをしたい方にはオススメですー!

 

 

 

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる