スタッフブログ

メニューボタン

秩父旅②

カテゴリ:スタッフブログ

2019年6月22日

豊島区南池袋のヘッドマッサージ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは!細井です。

前回の秩父旅①の続きです。まだまだ秩父観光振り返ります!

秩父といえば、大人気アニメの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、通称「あの花」の舞台となった場所ですね。

みなさんは「あの花」見たことありますか?何回見ても号泣してしまういいアニメですよね。

 

という事で、秩父駅の近くのおもちゃ屋さんでレンタルサイクルをして、「あの花」聖地巡りをしてきました。

秩父駅に降り立った瞬間から看板やバス、自販機など街は「あの花」でいっぱいです。

こちらはポスターなどにもよく使われている、旧秩父橋です。

歩行者しか通れない橋で、周りも静かで雰囲気がよかったです。

ポスターの真似をして写真を撮ったりしました。

こちらは、登場人物のみんなでよく集まっていたお寺。定林寺です。

このお寺も、静かな住宅街にあり、良い雰囲気です。

見た目がアニメに出てくる通りですね~!

このお寺で引ける「あの花」おみくじです!可愛くて思わず記念にみんなで引きました。

お寺の脇にたくさん飾ってあった絵馬にもかわいい「あの花」の絵が描いてありました。

聖地を何個か周りましたが、どこも人がいっぱいいました!

外国の方も多くて、日本のアニメの凄さも感じました。

今回の秩父観光は、行きたいところたくさん行けて、大満足でした。

でも、まだまだ秩父で行ってみたいところがたくさんあったので、また遊びに行きたいと思いました。

 

 

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

 

 

メニューを閉じる