スタッフブログ

メニューボタン

ビリヤード始めました②

カテゴリ:スタッフブログ

2019年6月28日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは!望月です。

ビリヤードを始めてから数日後。

ネットで上達方法などをいろいろと調べてみたのですが、どうやらマイキューを持った方が上達が早い!ということが分かりました。

ビリヤード場には必ず、ハウスキューと言われるキューが常備されています。

手ぶらで行ってもビリヤードが出来るようになっているんですね。

ただ、キューにはコンディションや個体差があるらしく、毎回同じキューでやった方が上達が早いらしいのです。

ということで、ビリヤードショップに行ってきました!

場所は池袋西口にある、ロサ会館です。

(↑写真にディスコって書いてあるのが気になる…)

ロサ会館には映画館やゲームセンターなどがあり、とても大きなビリヤード場も入っています。

国内最大級の広さ!すごいです。

私がいつも行っているビリヤード場は15台くらいなので、倍以上の広さですね。

中に入るとたくさんの人がいて、台はすべて埋まっていました。

待っている人もいたので、相当人気の場所なんですね。

今回の目的はキューの調達なので、早速ショップの方へ。

これはほんの一部ですが、いろんな種類のキューが置いてあります。

低価格なものから高額商品まで、品揃え豊富です。

キューは安いものだと1万円前後~車が買えるくらいの値段のキューもあります。

私は初心者ですし、高いキューを買っても価値が分からないので、お買い得な初心者セットを購入しました。

右側にあるのが、私のキューです!

左側は友達のを並べました。

私はキューの性能ではなく、デザインで選んだのでとても気に入っています。

やっぱりマイキューがあると、モチベーションが変わりますね。

これからどんどん上達していきたいです!

 

少し長くなってしまったので、普段の練習方法などはまた次回書きますね。

 

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる