スタッフブログ

メニューボタン

思い出巡り②

カテゴリ:スタッフブログ

2019年7月8日

ヘッドマッサージなら当店へ!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。
こんにちは コダマです。
思い出巡り①の続きです。

次にやってきたのは上野公園内にある下町風俗資料館。

江戸時代から昭和時代中期くらいにおいて育まれた東京下町の文化的資料が展示されています。
入館料は大人300円!

今回は外国人観光客が何人かいましたが9年前に来た時はほぼ貸し切り状態でした。

9年前。

現在もそろばん、招き猫が変わらずあります。

昭和の黒電話も…。

まだありました~!

銭湯の番台。

こちらもあります。展示物は大体の物が変わらず残っていました。

昔の子供のおもちゃ等もあり、実際に遊ぶことが出来ます。

カレンダーは仕様変更されていましたが以前と同じように飾られています。

館内には小さな神社もあり、おみくじが引けます。前回大吉で今回は小吉でした。
博物館や資料館って自分の手で触れられる体験型の方が楽しいですよね~。

9年前、下町風俗資料館の近くでソフトクリームを食べたのですが、8月だったので溶けるのが早かったです。

でも今回は6月なので溶けずに最後まで食べることが出来ました!

そしてお次は東京タワー!

9年前。

現在。当たり前ですが変わってません。

マリオンクレープは…。

包装紙が可愛くなってる!メニューも増えていました。

9年前は東京タワーのデッキで変顔大会をしていましたが、さすがにもう大人なのでできません…。
と、思いきやみんなノリノリです。流石に顔は載せられませんが、酷かったです。

なんのために撮ったか分からない写真。子供ってよく分からないことしますよね。
今回もしてみました。

そして東京タワーと言えばこれ!

透けてる床!足が震える!

今回も怖い怖いと大はしゃぎでした。
学生時代の友人と会う時って精神年齢がその時に戻るような気がします。笑

大人になってから思い出の地をまた訪れると違った見方や楽しさがありました~!

 

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる