スタッフブログ

メニューボタン

引きこもりの夏~映画編【刑務所の中】~

カテゴリ:スタッフブログ

2019年7月10日

豊島区南池袋のヘッドマッサージ&ボディケア。

ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは。宮本です。

毎日いかがお過ごしでしょうか?エアコンで体調を崩されてる方が多いと聞きますが、対策としては、外気温との温度差を3~4℃にするとか、腹巻をする、シャワーより入浴をして発汗する等、色々ありますね・・長くなるので、また今度書きますね!

さて今日は、こちらの映画のご紹介です。
2002年公開、監督、崔洋一さん、花輪和一さんのエッセイ漫画原作の映画【刑務所の中】です。

あらすじは、、、銃砲刀剣類不法所持で逮捕された、漫画家の花輪さん。拘置所から刑務所の雑居房までの実体験、そして個性溢れる囚人達との交流を描いています。
この映画、前に一度観てるんです。でもまた観たくなって借りてしまいました笑

タイトルからして、なんか物々しいというか物騒な感じがするのですが、それに反してめちゃくちゃ”ほのぼの”してします!
主人公の花輪さんを演じる、主演の山崎努さんがチャーミングでとにかく可愛い笑

同じ雑居房に入ってる、孤独のグルメでお馴染みの松重豊さん、香川照之さん、田口トモロヲさん等、個性溢れる俳優さん達も、罪名は婦女暴行や窃盗、殺人と重い罪を償っているのですが、不謹慎な程明るく楽しそうなんですね。

特に、食事のシーンは面白かったです!月に6回だけ至急される、パンの日に興奮したり、映画を観ながらアルフォート&コーラを飲んだり、美味しそうな春雨スープ。。。そして、お正月に出される三が日のメニューは、品数が多く豪華で驚きました笑

はっきりいって面白いです!面白すぎます。恐らく花輪和一さんというの感性もあるのでしょうが、刑務所というイメージを覆すようなコメディ映画でした。


中古で良いので、購入を検討しています笑
今日はオススメの映画のご紹介でした♪

 

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる