スタッフブログ

メニューボタン

チームラボボーダレス ~お台場~

カテゴリ:スタッフブログ

2019年7月16日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは!新井です。

最近は雨が続き外にお出かけできなかったので室内で楽しめる所に行って来ました!お台場にある「森ビルデジタルアートミュージアム:エプソン チームラボボーダレス」です。ここ数年でデジタルアートなどがすごく好きになったので行ってきました!

館内にはマップがなく作品同士の明確な境界もないので自分たちで道を決める事ができます。
入場してすぐにあるのが「花と人の森」です。壁や床一面に花が咲いていて花の色や種類が流れながら変わっていくのでずっと見ていても飽きませんでした。

最大級の広さの作品が「人々のための岩に憑依する滝」です。岩のようなところがあり登って滝にうたれてる感じが味わえました。

このエリアはガラスでできた「ランプの森」です。近くによると近いランプが輝き音を響かせます。色合いも変わってくるのでラプンツェルの世界に入り込んだ感じがしました。

一番のお気に入りのクリスタルワールドはアプリと連動させ自分が好きな象形文字のイメージに合わせてキラメキが変わってきます。

ここは「無限の透明」です。透明な像が現れて演奏が始まります。
自分が動くことで作品が変化したり、身体が作品の一部になるようなのを自分の五感で感じながら遊ぶことができました。豊洲にも少し違うのがあるのでまた行ったら紹介します。

 

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる