スタッフブログ

メニューボタン

ひきこもりの夏~映画編【ゴールデンスランバー】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年7月17日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは。宮本です。いかがお過ごしでしょうか?
今年はいわゆる”梅雨寒”だそうですね。東京では、先週の10日までに6日連続で、最高気温が25度を下回り、7月としては全国的に冷夏となった1993年以来だそうです。。。

加えて、日照時間は10日までで、なんと5.2時間!しかないそうです。私は、かなりの寒がりで普段からちょっとの冷気でも当たると大騒ぎなのですが、夜はさすがにフリースを出してしまいました笑
この陽気なので特に、自律神経も乱れがちになり、十分な睡眠をとったつもりでも、眠気が日中取れなかったり、なんとな~く”おもだるいな~”と感じた時は、是非「リララ」でお待ちしてますね!

さてさて、まだまだ私のひきこもりの夏は始まったばかりです笑

今日は何度でも観てしまうこちらの映画のご紹介

2009年公開【ゴールデンスランバー】です。大好きな伊坂幸太郎さんの小説を映画化したものですね。

あらすじは今回は簡単にしかいいません笑。。なぜかと言うと、割と原作に忠実に作られているんです。

ざっくり言うと、これは首相暗殺の、濡れ衣を着せられた一介の宅配ドライバーの、逃避行を描いているのですが・・・・。

はい、ぜひこれは観て欲しい映画なのでもう言いません笑

とてつもなく面白く、笑いも涙もありました。ラストの方の花火のシーンはすごく良かったですし、伊坂さんならではの、伏線を一斉に回収していく所は本当に泣けます。

この映画の音楽は、全て斉藤和義さんが作ってますが、とても映画に合っていて流石だな!と思いました。

ビートルズのゴールデンスランバーも良いですが、斉藤和義さんのゴールデンスランバーも最高です。

あっという間の139分でした!映画と一緒に小説もおススメですよ!

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる